〒565-0831
吹田市五月が丘東9-12
メゾン南千里102
TEL 06-4864-2874
FAX 06-6878-1452
いきいきステーション
中本みちこ事務所
いきいきステーションの事務所案内はこちらから。
活動日誌
医療審議会と環境審議会
今日は、午前中、事務所で千里山・佐井寺地域の道路整備について道路管理課より説明を受けました。
その後、1件ご相談があり、午後は医療審議会と環境審議会へ出席しました。
医療審議会では、特に大きな議論はありませんでしたが、市民病院や済世会、医師会、副市長などで
地域医療について議論する「地域医療検討部会」の報告がありました。次回は、救急医療体制について議論をするとのことです。
大阪府が、救急医療体制について医療機関にアンケートをとるとのこと。吹田は医療機関にめぐまれた地域ですが、これらの情報を元に、吹田市民が安心して医療をうけられるように議論していただくのは、市民にとっても良いことです。
夜は、環境審議会の部会に出席。こちらは、環境基本計画を検討中です。専門の先生方にはすでに何度も議論していただいているのですが、なかなか事務局(吹田市)から議論のたたき台になる良い資料がでなくて、本当にご苦労をおかけしていると思います。これからは、環境問題に対しても市民協働をすすめて取り組むことが重要ですが、吹田市では、この点において、積極的に市民の活動が行われている点が特徴だと思います。ぜひとも、市民の活動について、ここ数年のデータもあわせて掲載できるようにと意見を言いました。
Posted by 中本みちこ at 2008年06月18日 23:17 | 議会活動 |
<< 書類整理が終わらない 関西学院専門職大学院と会計監査ドラマ >>

