吹田いきいき市民ネットワーク

いきいきステーション事務所案内

〒565-0831
吹田市五月が丘東9-12
メゾン南千里102
TEL 06-4864-2874 
FAX 06-6878-1452
いきいきステーション
中本みちこ事務所

 

いきいきステーションの事務所案内はこちらから

HOME > 活動日誌 > 議員インターンに選ばれる!

活動日誌

議員インターンに選ばれる!

午前中、北摂アクションネットで、北摂議員と意見交換会。
午後は、議員インターンシップをコーディネートしているNPO法人.jpのイベントへ。2月3月にインターンに来る学生さんとの交流会が城東区の区民ホールでありました。
初めて参加しましたが、30名くらい議員が参加していて、各議員の前に長机と、いすがおいてあり、まるで、就職活動説明会のブースのようでした。
学生さんは、1回15分間で、計8回、これはと思う議員と話をしに行きます。ありがたいことに、毎回、学生さんが来てくれたのですが、2時間しゃべりっぱなしで、ものすご~く疲れました。。。。
吹田在住だったり、関西大学に通ってますという学生さんが沢山いました。韓国から阪大に留学中という人も。みんな、若いのに、熱心ですよね。

学生さんが、希望を出して、それを.jpのスタッフさんが調整するシステムです。まずは議員が学生に選ばれるという訳です。
もちろん、その後、顔合わせして、議員側から断るのもOKなんですけど。
さて、次はどんな学生さんがくるのかな。

 

Posted by 中本みちこ at 2007年12月09日 16:06 | 議会活動 |

<< 合格したので告白します 12月議会の質問タイトル >>

pagetop